ホーム  >  メールサポート  >  Gmailアプリ 新規設定方法

メール設定サポート

Gmailアプリ 新規設定方法

STEP 1

Gmail〕のアプリを起動します。

STEP 2

※表示される画面が異なる場合がございます。
 表示された画面を確認し、それぞれの手順に沿って下記設定を行って下さい。

■下記の〔Gmailへようこそ〕の画面が表示された場合
①〔スキップ〕をタップします。

②〔メールアドレスを追加〕をタップします。

※STEP3へ移行します。

■受信トレイが表示された場合
①〔メール(〕をタップします。

②ユーザー名の右の〔下矢印〕をタップします。

③〔アカウントを追加〕をタップします。

STEP 3

メールアドレスの追加〕画面が表示されます。
設定するメールアドレスを入力し、〔手動設定〕をタップします。

STEP 4

個人用(POP3)〕をタップします。

STEP 5

パスワードを入力し〔次へ〕をタップします。

STEP 6

受信サーバーの設定〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

ユーザ名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がログオンユーザー名です。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
サーバ 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
サーバーからメールを削除 サーバーにコピーを置く期間を設定できます。
「しない」「7日」「受信ボックスから削除時」のいずれかの選択肢があります。
※1参照

※1
 [サーバーから削除]について
 メールサーバーには使用容量の上限があります。
 サーバーにコピーを置くとサーバーの使用容量が超過し、メールを受信できなくなる要因となりますので、
 任意で項目を選択して下さい。

STEP 7

送信サーバーの設定〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

ログインが必要 チェックをOFFにします。
送信メールサーバ 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
 @△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。

※〔証明書が無効です〕の画面が表示された場合
①〔詳細情報〕をタップします。

②〔証明書の情報〕が表示されますので、〔無視して続行〕をタップします。

STEP 9

アカウントのオプション〕が表示されますので、任意にて入力し〔次へ〕をタップします。

STEP 10

アカウントの設定が完了しました〕と表示されますので、〔名前〕を入力し、〔次へ〕をタップします。

名前 お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:tarou cims)

以上で設定は完了となります。