ホーム  >  メールサポート  >  Windowsメール新規設定方法

メール設定サポート

Windowsメール新規設定方法

STEP 1

Windows Vistaの場合

スタート )〕→〔電子メール(Windows メール)〕をクリックして、[Windows メール]を起動します。

[Windows メール]が見当たらない場合は、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Windows メール〕をクリックします。

STEP 2

メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。

STEP 3

インターネットアカウント]の画面が表示されますので、〔追加(A)...〕をクリックします。

STEP 4

アカウントの種類の選択]の画面が表示されますので、〔電子メールアカウント〕をクリックして選択し、〔次へ(N)〕をクリックします。

STEP 5

名前]の画面が表示されますので、項目を入力します。
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

表示名(D)
お客様の「お名前
ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。 ニックネームなど自由に入力することができます。

STEP 6

インターネット電子メールアドレス]の画面が表示されますので、項目を入力します。
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

電子メール アドレス(E)
お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。メールアドレスに間違いがある場合、メール送信時にエラーが表示される原因となりますのでご注意下さい。

STEP 7

電子メールサーバーのセットアップ]の画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力が終わりましたら〔次へ(N) >〕をクリックします。

受信メール サーバーの種類(S) POP3」であることを確認します。
受信メール(POP3 または IMAP)サーバー(I)
会員証の「POP3サーバー※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。間違っている場合は、送受信が正常に行えません。
送信メール(SMTP)サーバー名(O)
会員証の「SMTPサーバー※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。入力が間違っている場合は、送受信が正常に行えません。
送信サーバーは認証が必要(V) チェックを入れません。

STEP 8

インターネット メール ログオン]の画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

ユーザー名(A) お客様の「メールアドレス」※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がアカウントです。
パスワード(P)
お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
パスワードを保存する(W)
通常はチェックを入れます。
ここにチェックが入っていない場合、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。

STEP 9

設定完了]の画面が表示されますので、
今は電子メールをダウンロードしない〕にチェックを入れ、〔完了(F)〕をクリックします。

STEP 10

インターネットアカウント]の画面に戻りますので、
メールアカウント名〕をクリックして選択し、〔プロパティ(P)〕をクリックします。

STEP 11

○○プロパティ](○○にはアカウント名が入ります)画面が表示されますので、〔詳細設定〕のタブをクリックします。項目を入力します。入力が終わりましたら〔適用(A)〕→〔OK〕をクリックします。

送信メール(SMTP)(O) 587

STEP 12

閉じる〕をクリックし、 [インターネットアカウント]の画面を閉じます。

これでWindowsメールのアカウント新規作成方法は終了です。