ホーム  >  メールサポート  >  iOS10.x 新規設定方法

メール設定サポート

iOS10.x 新規設定方法

STEP 1

設定アプリ()をタップし〔メール〕をタップします。

STEP 2

アカウント〕をタップします。

STEP 3

アカウントを追加〕をタップします。

STEP 4

その他〕をタップします

STEP 5

メールアカウントを追加〕をタップします。

STEP 6

新規アカウント〕の画面が表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をタップします。

氏名 お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:tarou cims)
メール お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。

STEP 7

POP〕を選択し、以下各情報を入力します。
※保存する際に〔サーバーの識別情報を検証できません〕と表示される場合がありますが、〔続ける〕をタップしてください。
※〔SSLで接続できません。アカウントをSSLなしで設定しますか?〕と表示された場合は〔はい〕をタップしてください。

[受信メールサーバ]

ホスト名 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
@△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
ユーザ名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がログオンユーザー名です。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。

[送信メールサーバ]

ホスト名 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります。
@△△△.cims.jpの場合、送信メールサーバーは[smtp. △△△.cims.jp]となります。
ユーザ名 ※空欄
パスワード ※空欄

STEP 8

メールアカウントが追加されたことを確認。
設定したアカウントをタップします。

STEP 9

送信メールサーバ SMTP をタップします。

STEP 10

「プライマリサーバ」に、今回入力した送信サーバが登録されていることを確認し、タップします。

STEP 11

送信サーバ情報を確認し、〔完了〕をタップします。

SSLを使用 チェックを外して下さい。
サーバポート 587」になっていることを確認して下さい。
 ※「25」の場合は「587」にご変更下さい。

STEP 12

アカウント情報まで戻り、〔詳細〕をタップします。

STEP 13

受信設定を確認します。

SSLを使用 チェックを外して下さい。
認証 認証なし」になっていることを確認して下さい。
サーバから削除 サーバーにコピーを置く期間を設定できます。
「しない」「7日」「受信ボックスから削除時」のいずれかの選択肢があります。
※1参照
サーバポート 110」になっていることを確認して下さい。
TLS/SSLを使用 チェックを外して下さい。

※1
 [サーバーから削除]について
 メールサーバーには使用容量の上限があります。
 サーバーにコピーを置くとサーバーの使用容量が超過し、メールを受信できなくなる要因となりますので、
 任意で項目を選択して下さい。

STEP 14

確認後、アカウント情報に戻り、〔完了〕をタップします。

以上で設定は完了となります。