ホーム  >  メールサポート  >  WindowsLiveメール新規設定方法

メール設定サポート

WindowsLiveメール新規設定方法

STEP 1

〔スタート( )〕→〔WindowsLiveメール〕をクリックして、〔WindowsLiveメール〕を起動します。

STEP 2

画面上のメニューバーから〔アカウント〕→〔電子メール〕をクリックします。

STEP 3

自分の電子メールアカウントを追加する〕と表示されますので、各情報を入力し、〔次へ〕をクリックします。

電子メールアドレス お客様の「メールアドレス※半角入力
お手元の「会員証」に記載してあります「メールアドレス」を入力して下さい。
パスワード お客様の「メールパスワード※半角入力
「会員証」記載の「メールパスワード」を入力します。
パスワードを保存する チェックを入れて下さい。
表示名 お客様の「お名前」
任意の名前を入力することができます。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。(例:シーファイブ太郎)
この電子メールアカウントを既定にする。 任意でチェックを入れて下さい。
(複数アドレスを設定する場合、どのアドレスを既定で利用するかの設定となります)
手動でサーバー設定を構成する チェックを入れて下さい。

STEP 4

サーバー設定を構成〕と表示されますので、各情報を入力し〔次へ〕をクリックします。

[受信サーバー情報]

サーバーの種類 POP」を選択して下さい。
サーバーのアドレス 会員証の「POP3サーバー」※半角入力
「会員証」記載の「POP3サーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
ポート 110」を入力して下さい。
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R) チェックを入れません。
次を使用して認証する クリアテキスト」を選択して下さい。
ログオンユーザー名 お客様の「メールアドレス」@以前※半角入力
例:メールアドレスが○○○@△△△.cims.jpの場合○○○の部分がログオンユーザー名です。

[送信サーバー情報]

サーバーのアドレス 会員証の「SMTPサーバー」※半角入力
「会員証」記載の「SMTPサーバー」を入力します。
例:メールアドレス@以降によって異なります
 @△△△.cims.jpの場合、受信メールサーバーは[pop. △△△.cims.jp]となります。
ポート 587」を入力して下さい。
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R) チェックを入れません。
認証が必要(A) チェックを入れません。

STEP 5

電子メールアカウントが追加されました〕と表示されますので、〔完了〕をクリックします。
以上で設定は完了となります。

以上で設定は完了となります。