ホーム  >  インターネット接続サポート  >  Windows10

インターネット接続サポート インターネット接続サポート

Windows10

Step1

お手持ちのパソコンが LAN に対応しているか、ご確認ください。
*ご不明な場合はパソコンメーカーまたは、ご購入店にお問い合わせください。
*LAN未対応のパソコンの場合、LANボードやLANカードが必要ですので、ご用意ください。

シーファイブインターネットマンションシステムで推奨するLANケーブルは、エンハンスドカテゴリ5ストレートケーブルです

Step2

パソコンのLANポートから、お部屋の情報コンセントのLANポートに接続してください。

step3

1)画面左下のスタートボタン(①)をクリックします。メニュー欄を下にスクロールし【W】欄の【Windowsシステムツール】(②)をクリック後、【コントロールパネル】(③)をクリックします。
2)[コントロールパネル]画面が表示されます。[ネットワークとインターネット]の中の[ネットワークの状態とタスクの表示](④)をクリックします。
3)左側のメニューの[アダプターの設定の変更](⑤)をクリックします。
4)[イーサネット]アイコンを右クリックし、表示されたメニューの[プロパティ](⑥)をクリックします。
5)[イーサネットのプロパティ]画面が表示されます。[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)](⑦)を選択し、[プロパティ](⑧)をクリックします。
6)[インターネット プロトコルバージョン 4(TCP/IPv4)のプロパティ]画面が表示されます。
IP アドレスとDNS サーバの設定が、それぞれ「自動取得」になっているかを確認します。
確認後、下方の[OK](⑨)をクリックします。

step4

1)画面の左下のスタートボタン(①)をクリックします。メニュー欄を下にスクロールし【W】欄の【Windowsシステムツール】(②)をクリック後、【コントロールパネル】(③)をクリックします。
2)[ネットワークとインターネット](④)を選択して、[インターネットオプション](⑤)をクリックします。
3)【接続】 タブ(⑥)をクリックします。「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定:」で白枠の中を削除します。「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定:」内の【LANの設定(L)】(⑦)をクリックします。
4) ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定全ての項目にチェックがついていないことを確認して下さい。
【OK】(⑨)で「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」を閉じます。

ログイン・お知らせ
ID:
PASS:

お問い合わせ

お問い合わせはこちら0120-998-886[営業時間] 8:00?23:00